Sugiyama Travel

株式会社スギヤマトラベル
東京都知事登録旅行業第2-3373号(一社)全国旅行業協会正会員

よくある質問

お申込み全般

●お申込みのご確認

インターネットでお申込みされた場合/
お申込み済みのご予約はマイページの「申込み・予約確認」よりご確認いただけます。※お申込みが完了していない場合はマイページに表示されません。改めてお申込みください。

お電話でお申込みされた場合/
お電話にてお問合せください。マイページのIDをお持ちの方はマイページに反映されますのでマイページよりご確認いただけます。

●講習のみ(宿泊なし)で参加が可能なコース

講習のみ(宿泊なし)で参加が可能なコースはこちらをご覧ください。
講習のみ参加が可能なコースおよび会費一覧

キャンセル(ご予約の取消)
について

●キャンセル(ご予約の取消)方法

取消はお電話(☎03-3562-5988)またはマイページのキャンセル申請よりお申し出ください(メールやFAXでの取消はお受けできません)。
マイページからのキャンセル申請についてはこちらをご覧ください。

●取消料が発生する時期

旅行契約の成立後、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目に当たる日以降のキャンセルは取消料がかかります。
詳細はこちらをご覧ください。

●キャンセルによる旅行代金の返金について
【銀行振込でお支払いいただいたご予約の場合】

既に収受している旅行代金(または申込金)から所定の取消料を差し引いて払戻しをいたします。お客様の銀行口座への返金となりますので、口座情報をお知らせください。送金手数料はお客様負担とさせていただきます。

●キャンセルによる旅行代金の返金について
【クレジットカードで決済されたご予約の場合】

ご利用いただいたクレジットカード会社を通じてのご返金となります。返金日はクレジットカード会社の締日により異なります(目安として、返金まで1~2ヶ月程度)。キャンセルのタイミングによっては、一旦、ご利用代金全額がお引き落としとなり、ご返金は次月以降になる場合があります。多くのカード会社の場合、キャンセル分は次月以降(1~2ヶ月後)の請求時にマイナス反映され、該当月に他でご利用された決済の請求がある場合は差し引き(充当または相殺)されます。詳細は、直接各カード会社にご確認ください。各カード会社の締日や口座振替日等、当社でお調べすることはできませんのでご了承ください。
取消料が発生する場合のご返金はこちらをご覧ください。

※ご予約のキャンセル後、当社からカード会社へ決済の取消通知が到着するまで数日お時間がかかる場合がございます。

※カード会社の決済取消完了までに、数日かかる場合がございます。

【クレジットカード決済で取消料が発生する場合の払戻し】

ご利用のカードへ「取消料」を引いた金額をご返金させていただきます。決済とキャンセルのタイミングにより、締日が異なる場合は、一旦、ご利用代金の全額がお引き落としとなり、次月以降(1~2ヶ月後)にカード会社を通して取消料を差し引いた残金が返金されます。

※カード会社での決済取消完了までに、数日かかる場合がございます。ご利用のカード会社により異なるため、詳細は直接カード会社へご確認ください。

ご予約内容の変更について

●ご予約内容を変更される場合の手続き方法

コース、日程、人数、宿泊施設等、行程中の一部を変更される場合は、ご予約を一度取消いただき、改めてお申込みをお願いいたします。この場合も取消料の対象となります。取消と新たなお申込みのタイミングによっては満員となりお申込みいただけない可能性もございますので予めご了承ください。尚、旅行代金のお支払い方法によりお手続き方法が異なります。
お支払い期日前またはお振込みでお支払いされたご予約
クレジットカードで決済済みのご予約の変更について

≪お支払い期日前またはお振込みでお支払いされたご予約≫

お支払い期日前またはお振込みでお支払いされたご予約は、以下の内容に限り、取消をせずにご変更いただけます。当社までご連絡ください。※インターネット申込みの受付開始日以降3週間以内にご変更される場合を除く

・前泊・後泊の追加申込みやキャンセル

・リフト券パックの追加申込みやキャンセル

・レンタルの予約やキャンセル

・スポーツハイムの部屋タイプ変更(ハイム以外の宿舎は改めてのご予約が必要です)

上記以外の変更はご予約を一度取消いただき、改めてお申込みをお願いいたします。原則として取消の都度、ご返金・新たにお支払いいただくようになりますが、ご予約内容の一部のみの変更は、差額でのご精算が可能な場合があります。事前にお問合せください。

インターネット申込み受付開始日以降3週間以内の変更

お申込受付開始直後は、例年多くの方からお申込みをいただいております。お申込みの先着順を厳守して手配を行うため、インターネットの各申込受付開始日以降3週間以内にお申込みいただいた内容を同期間内に変更される場合、以下の内容以外は取消と改めてのお申込みが必要です。

・前泊・後泊の追加申込みやキャンセル

・リフト券パックの追加申込みやキャンセル

・レンタルの予約やキャンセル

≪クレジットカードで決済済みのご予約の変更について≫

クレジットカードで決済済みのご予約は、内容に関わらずすべてのご変更が承れません。ご予約を一度取消いただき、改めてお申込みをお願いいたします。その際、当社では以下に記載の方法で処理を行いますので、クレジットカードでお支払いの方は予めご了承のうえご利用ください。

例:2泊コース(41,000円)でのご予約を1泊コース(26,500円)へ変更する場合

1)2泊コースの取消処理を行い、お支払い済みの41,000円を払戻いたします。ご返金はご利用のクレジットカード会社を通して行われます。取消料が発生する場合は取消料を差し引いた金額のご返金となります。

2)新たに1泊コースをお申込みいただき、旅行代金26,500円のお支払いをお願いいたします。 返金日はカード会社の締日によって異なります。一時的に、ご返金までの間二重引き落としの状態になる場合がありますが、返金は必ず行われますのでご安心ください。 こちらも併せてご覧ください。
キャンセルによる旅行代金の返金について【クレジットカードで決済されたご予約の場合】

ご出発にあたって

●開講日当日の集合・受付および現地でのご案内

全額ご入金後、予約票(確定書面)と併せて「ご参加にあたってのご案内」がマイページに表示されますのでご確認をお願いいたします。

※一部郵送でご案内の場合があります(シニアスプリング・子供スクール・中高生コース・志賀高原以外コース)4Sスキー大会のご案内はございません。

集合・開講時間については各コースのレッスン一覧でご確認いただけます。